天織のゲームプレイ日記

Twitterで叫ぶにはあまりにもネタバレな内容です

逆転裁判I 1話

おはこんにちばんは!天織です

 

衝動に任せて始めました

ウォッチ!今何時?0時14分!!

寝ろ。

 

いやー面白いっすね

しかもやめどきが分からない。証拠とか忘れちゃうんだもん〜!!

 

本題

1話やりました!!始めて5分くらいで面白みに気づいてしまった!!!

 

忘れてたんすけど前提として、

・なるほどくんが弁護士

・ミツルギさんが検事

・なるほどくんとミツルギさんがよく対峙してて、ぶつかり合うことで真実を見つけ出すことが大事みたいなこと言ってた

・事件の影にやっぱり矢張

・矢張さんは女関係でよく騙されてる(多分貢ぎ体質)

・マヨイちゃんはラーメンが好き

・イトノコさんという方がいる

・イトノコさんはあのガタイの良い、耳にペン挟んでる人

・なるほどくんが率直に褒められることは少ない

・矢張さんとミツルギさんは腐れ縁、矢張さんとなるほどくんは幼馴染

・九条さんの後ろの人は3で出る

・九条さんの後ろの人のゴーグルからビームが出る

とこの辺がわかっていることです。スタマイのイベントとかフォロワーから教えてもらったとかで知りました。偏見は勿論ありますし私の受け取り方が問題な部分は結構あります

 

イトノコさん、カード絵には入ってたんたけどイベント中は名前がサラッと出ただけ(それにすら気づかなかったので後からそこは教えてもらった)なのでなんの人かわかんなかったです。大工さんかな(絶対違う)

 

さて1話ですね

ワァ……!!美人の所長……!!!

この人の元でなるほどくん働いとるんか?羨ましいなその場所を替われ(突然の暴言)

しかも動揺した時の画面の揺れ方、スタマイと同じじゃん!なんか慣れてきたぞ!!

 

と思ってたところで

 

突然の矢張さん

 

顔面のインパクトwwwww

シリアス殺しじゃないですか矢張さん。お陰で緊張せずに出来ました。ありがとう矢張さん。

でも一発目はノーマルな顔で出してあげて欲しかった。カプコンさんやるなぁ〜

おめめキラキラうるうるじゃん……おもしれー男……

 

サイバンカン優しいですね、いろいろ聞いてくれる。普通は新人だからってこんな待遇良くないですよね?

それと検察の名前アウチて……なんかぶつけたんか?って思っちった……イベントの時も思ったけどネーミングセンス面白いですよね。イベントで出て来たのは「魅呂めろみ(めろめろみ)」さんと「野戸本すぎよ(のどもとすぎよ)」さんだったかな。音で覚えてたから漢字怪しいんだけど名前の付け方面白すぎておお!ってなりました。

 

そして顔出ししたなるほどくん!こんにちは!!

それ見た私の感想

ファンの言ってること理解してました。

絵柄そうそう変わらんやろ〜!って思ってたんすよ最初。本家の方がガタイがいい気がしなくも無い。

 

そう、Twitterで叫ばないようにと思いつつ零れ落ちてました。しょうがないよね。

 

1話は順調でした。まぁ初回だしね、なんかあったら所長が助けてくれるやろし?ほぼほぼ答え言ってくれてるし?なるほどこんな感じね……ってチュートリアルの気持ちで進めました。

 

「つきつける」以外に「ゆさぶる」があったのでやってみました。

「待った!」が出ました

 

おっと異議あり以外にも色々あるのか(それはそう)

 

〜スタマイイベントの回想が始まる〜f:id:aMAOri193:20220630005352j:image

スタマイのイベントストーリーにこのセリフ出たんですよ。しかも私の推しの発言。私の推し、こういうシチュで「待った!!」じゃなくて「いい感じにまとまってきた所だけどちょっと待って欲しいな」って言うタイプの男だから最初誰?????って思ったところじゃ……

これ揺さぶりの時のセリフか!!!!!!!うわーー!!!!!そういうことねー!!!!!脚本天才!!!!!

と感激しておりました。

 

そういうね……小ネタ……好きなのよ……

 

〜回想から帰ってきました〜

 

所長に教えて貰いつつ進め進めしてました。

本当に順調で、1話の間は全部ちゃんと選べてたんですよ。

そして褒めてくれる所長!!!好き!!!!一生ついて行く!!!

テンポ感も良くて、サクサク進むし何よりちゃんと筋道通ってて面白い。頭使うゲームっていいな〜

聖杯戦線はバスターで殴りスタマイはとりあえずボム作って爆発させポケモンでは効果ガン無視レベル差でぶん殴りを続けてきた私なのでパワーでどうにもならないのが久々です。会話ログに慣れすぎて会話ログ遡れないのつらたん……

 

で、1話の最後ですよ……

これ所長死ぬフラグじゃね?

え、泣いた……

所長に惚れたところで殺すんじゃないわよ!!!!!生きろよ!!!!所長!!!!!

 

オルガマリーといいチヒロさんといいなんで…所長…ゴッフパパと結城さんしか信用できないよ……カルボナーラよろ……

 

そして2話に……

2話も完走したんですけど長くなったので別記事にします

 

それでは今回はこの辺で。

おはこんにちばんはみたいないい感じの挨拶欲しいですね……2話更新までに考えときます。

 

2022/06/30 天織