天織のゲームプレイ日記

Twitterで叫ぶにはあまりにもネタバレな内容です

逆転裁判II 2話

おはこんにちばんは、天織です。

学会の発表が1件終わったのでハッピーです。

 

ということでIIの2話に入ります!最初から不穏だ!!!

ちなみに今回は何となく、Twitterのスペースを開きながらやっております。

 

なにこのメガネ…

f:id:aMAOri193:20220914225708j:image

世間話にしてはキツイ世間話してきますね、このメガネ。同じメガネでも朝霧さんの方がうまい世間話しますよ。

ダメな上司だなあ…

マヨイちゃん、立派になったんですね。嬉しいです。

 

でもなんか、お母さんと同じ道たどったら悲しいですね…

しゃべくりながらやったのでだいぶ記憶が飛んでますね。あは。

 

マヨイちゃんみたいな服きた可愛い子が出てきました。逃げられました。

 

スペースひらいてたとさっき話しましたが、逆裁やろうぜ!って声かけてくれた方と話しながらやってたんですね。だからこの後黒*徹子みたいな方が出るってのは聞きました。

スペースで本当に言ったことをちゃんと書き記していきます。脳の構造がゴミすぎて本当に酷いことしか言ってないのでやばいなと思ったタイミングでブラバしてください。最後まで聞いてくれた某フォロワー氏まじでありがとうございます。


f:id:aMAOri193:20220914231054j:image

ほんとにテツコだ

誰?って聞いたら誰?って返されました。

懐かしのナツミさんも出てきて、ちょっとテンション上がりました。

 

ナツミさんの名前忘れて「クラッカー鳴らしたらブチ切れた人」って呼びましたけどね、ええ。

 

あとなんか手にポン・デ・リングつけた人出てきました。いつもいつも強烈。

手にポンデリング言われたらそれにしか見えなくなりますね。わはは!

 

確かどんづまったから移動したんですよね、そしたらマヨイちゃんに会えました。勾玉もらって、ハルミちゃんとお話しに行きます。

 

ハルミちゃんと話した時に既視感があったんですけど、スタマイのほうでハルミちゃん名前だけ出てた気がするんですよね。フォロワーに確認したら出てました。

逆裁本編(言い方?)始めるまでなるほどくんとマヨイちゃんは恋人と思ってましたから。

 

ハルミちゃんめっちゃ喋るじゃん……

しかも勘違いしたまま喋るじゃん……

 

来ましたサイコロック!!!!

サイコロック、失敗したらHPゲージ減るんですね。

フォロワーさんもサイコロックでHPゲージ0までやったことは無いと話してたので

愉悦の気配を感じました

HPゲージ0にしてみっか!

 

適当に選択肢選んで0にしてみました。

サイコロックの画面から通常画面に切り替わる感じですね。勾玉突きつけ前に強制的に戻らされました。

ココロが壊れちゃうよ……みたいな赤字モノローグも入りました。赤字はやめぇ……(アヴァロンルフェのオベ公に赤字選択肢をつきつけた人)

 

もう1回勾玉使ったらHPゲージ


f:id:aMAOri193:20220914233100j:image

雀の涙wwwwwwwww

 

このあとちゃんと正解選んだら、半分HPゲージが回復しました。だがしかし。

まさか法廷がこのHPゲージのままとは思わなかった。愉悦の気配を察知するんじゃなかった。REAL FACEです。時々このネタ通じなくて辛いです。ギリギリでいつも生きているんですけどねぇ……それにしても画面汚いな……

何が怖いって、閉廷後もこのHPだったんですよ。地獄かな???

 

てかミツルギさんがもう居ないってどういうこと??

後半に行けば分かります?

異議ありボイスの応酬みれないんですか?

しかもこの直前に私「ミツルギさんの声好きなんすよね〜」って言ってんですよ。盛大なフラグか?

 

さて法廷。2代目カルマを見に行きまし

かわいー!

可愛いんだけど、え、鞭っておま……

全年齢作品ですよね????(ここでそういう発想してるのがダメなんですと言われております)


f:id:aMAOri193:20220914235847j:image

ここで話題になったんですけど、キャラデザ結構いいですよね?可愛いし。癖の強さで気づかないだけで。袖が膨らんだ服といえば赤毛のアンを思い出すんですがみなさん如何でしょう?そんな思い入れは無い?そうですよね……(撤退)

 

いやー可愛いっすね。

ちょっと勝ち誇ったような顔してるじゃないですか、悔しがってるところ見てみたいですねぇ……

性的な目で見てないです。決して変態では無いです。別にそういう意味じゃ……!

 

ちゃんと閉廷まで持っていけてるので、拳で机を叩くメイちゃんを見れました。その間に何度も全年齢だよなぁ?とか、悔しがってる顔を見せろよ、とか言ってるので聞いてたフォロワー氏からは完全に信用されてません。性的な目で見てないです。変態では無いです。

 

この後の捜査でハミちゃんの二重ロックを解くことになるんですけど、そこで諸事情によりスペースを閉じました。家族が帰ってきたんでね……賑やかなんすよ……

 

ハミちゃんのロック解けないんですが??(3回死んだ)

鍵について教えてもらおうと思って、鍵見せたら話が進みました。ハミちゃんのロック解かなくていいんですか???

 

渡り廊下に来ました。焼却炉に紫の布がついておりますな……燃やしたんか???

ポンデリング腕に着けてるお姉さんと話していますなう。サイコロックの演出急に来るからビックリするんですよねぇ……

とても…難しい……ぼんぼこしんでいます。心が壊れる前に心が折れそうです。バッキバッキにおーーーれーー!って感じです。天童覚。

 

正解っぽいの選べたのにパリーン行かないの気になりますね?なんでやろかな

おっハミちゃんパリーンしました!HP回復です!

ところでマリにトノサマン描いてあるのには誰も触れてくれないんですね……?

 

なんとかうにうに動いてたらナツミさん再来しました。名前ちゃんと覚えてますよぅ。

マヨイちゃん見せたら2度あることはサンドパン!って言われました。なるほどくんが拳出すのも分かります。

 

この世界お医者さんまで癖が強い!!!!

この間1番癖弱いの誰だろうね?って話したんですよね。一周まわってコナカかもって。

ん?何この人お医者さんじゃなくてその辺におるおじいちゃんなんか……?ピンクの髪の金歯の人。

生き字引さんでした。動きがうぜぇな……あとセクハラの気がありますね。

 

よしよし!のどかさんのサイコロックの解除も成功でHP満タンまで戻りました!

愉悦のためにとりあえず0にしてみようは本当に悪手でした。今これみてて今後やろうかなーって方はほんと気をつけてくださいね。愉悦を求めちゃあかんです。

 

里入口にいったら連行されるイトノコさんと連行するテツコさんがいました。うぇぇん強い。テツコさん強い。

証拠が揃ったらしいのでチヒロさんに会いに行きます。

 

まってまって分からん。チヒロさんわからんよ私は。一応セーブしたから強くてニューゲームは出来ますけど……

しかも減るHP1じゃなくて2なんですね!?チヒロさんつよい!!!

 

明日カタがつく、ということは2日目で終わりでしょうか?メイちゃんを変な目で見てるわけじゃないんですが鞭がね……いや変な目で見てる訳じゃないんですけど。

 


f:id:aMAOri193:20220918180212j:image

はみちゃんでも見て心を落ち着けますかー!

 

サイバンチョ!年寄りには難しいのは分かるんですけど頼みます!いい感じに理解してください!!

ひとつひとつの言葉に反応くれるのは凄く好きですけどね。

 


f:id:aMAOri193:20220918190912j:image

このHPゲージに安心しています。

 

とりあえずゆさぶれゆさぶれ戦法で行きます。カルマさんほど怖くないので……メイちゃんは。鞭振り回すくらいで。

 

メイちゃん「裁判長がうろたえてどうすんの!」

わたし「そうだそうだ!」

ってやっちゃいました。ガヤ芸人できるかもしれません。

納得できないのを顔で受け取ってくれるあたり、仲の良さを感じます。

 

ミツルギさんがいないってマジでどういうことなんだ……

 

メイちゃん鞭構えながらスッキリしたいものねぇ、ってやっぱり!!(自主規制)

本体はすぐこういうこと言うのでそろそろマジで追い出されそうです。すみませんでした。

 

ほんと法廷はテンポがいいですね。

ポンデリングの女が豹変するのも面白いのでアリです。

メイちゃんも頭がいいからサクッと理解してくれますね。私にはそんなわかんねぇー!って感じですがまぁそこは。

 

わぁ!!チヒロさんまで鞭出さないでください!!!全年齢作品ですよこれ!!!!!CERO Aですよ!!!!

 

気になったんでついでに調べたら1と3はBで、2と4はAらしいです。Bは12歳以上対象です。ただ、パッケージによってちょこっと変わってたりするらしいです。

何調べてんだろな……

 

待って!?!すごいこれ!!!!知ってるこういうの!!!

重要なネタバレになるからこの作品がー!って言えないんですけど、こういう感じの内容のミステリー小説を読みました。多分私の過去ツイを頑張って漁れば出てくると思います。でもガチで重要なネタバレなので名前は伏せます。

 

「やっぱり」ってマヨイちゃん言ったそうですね。本家分家ってやっぱ重要な話題なんですね……

チャンスはまた、ってことはまた出てくるってことですね。ハミちゃんの意思も尊重してね、テツコさん。

 

 

ということで2話終了しました!勢いって大事。あと通話しながらだとろくでもないことしか言わないので注意ってことがよく分かりました。

 

 

台風がやばいです……ヒェ……皆さま備えを十分にしてお過ごしくださいませ。何事も起きませんように……

 

2022/09/18

天織